ブルー☆サーガ 


■388  狼狽戦(2) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/14(Wed) 12:24:58)
Res101

 誰かが言った
 「あれっ、新世界さんのNT、ST下がってきてますね…。」
 「えっ 本当ですか…」

 確認してみると、確かにリンフィーさんや、その他数名の
STが下がり始めているのであった。

 「新世界さんのSTが下がり始めてます。爆は使用禁止です。
絶対使わないでくださいね。」

 この前後、鉄さんが一度だけ爆の持ち替えに失敗して、リン
フィーさんのSTを下げてしまった。
 このころは対要塞兵器として、爆導索を使う人もいた。
真偽は分からないが爆は、要塞のSTも下げられると言う話が
あった時代だったのだ。

 しかし、それ以上に下がる「新世界」のNTのST…。

 僕は時折、情報を見てみんなの武器を確認しながら、攻撃を
続けるのであった。しかし、「魔天使」のなかで、僕が見た中
では爆導索を装備している人はいなかったのだ。
しばらくすると…。

 「あっ また下がった…」

 そこで、この戦略の中止を決めた。

 「ちょっと他国に行ってきます」

なぜ、こうも問題がおこるのだろうか…他国に向かう
シャリであった…。

 


■390  狼狽戦(3) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/16(Fri) 00:39:34)
Res102

 誰かが他の国から戦略に便乗して爆導索を使用していること
もありえるからだ。
 その時、ONしている人がいる国を無国籍を含めて全て
回るのだが、爆を持っている人を確認することは出来なかった。
「魔天使」に戻ると

 「シャリさん、どうします。新世界の国費ほとんど無いで
すよ。チャンスです倒すなら戦略続けましょう」と飛龍さんに
言われたと思う、しかし、先日の新さんとの戦いで爆に険悪な
思いを持っている僕は、

 「いや、誰がやっているのか分からないです。今日の戦略は
中止にしましょう。」

 そして、何度か要塞を出したものの、この戦略は全力を出し
切れずに終わるのである。

 この時の犯人は最後まで分からなかった…。
 そして、爆は、またもや報復を生むのである…。

 


■391  狼狽戦(4) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/17(Sat) 01:40:48)
Res103

 全体掲示板にkeishiさんから、今回の件のクレームが付いた
のは当然だと思う。

 『今回の件で早急に話し合いたいです。時間はいつでも
いいので連絡してください。』

 そして、戦略をかけた日か翌日、僕と戦略に参戦した何名かにも
出てもらいチャットで今回の件を話し合うのであった。

 僕は爆の使用禁止を命じて戦略に入ったこと
 自国の国民の武器で爆を持っている人は確認できなかったこと
 その時ONしていた他国の人でも確認できなかったこと
 したがってその時点で戦略を中止したことを伝えた

 そして、これからどうするかの話し合いで、戦略時は自国の
国民の武器は僕自身が最大限注意しながら行う。戦略中の爆は
使用しない。他国にONしている人は、きちんと名前を抑える
というような話し合いをするのであった。

 爆のおかげで、物凄い足枷ができてしまった…。

 そして、鉄さんは、リンフィーさんに爆を1発あててしまっ
た事を正直に謝罪するのだが…。

 リンフィーさんは、チャットから落ちてしまうのであった。



 


■395  狼狽戦(5) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/21(Wed) 00:52:02)
Res104

 リンフィーさんの怒りを静めることは出来なかった…。
翌日、「新世界」から出奔したリンフィーさんは、鉄さんと
天照帝さんを爆で攻撃するのであった。

 どこからか天照帝さんも「爆を持っていた…」という情報でも
入ったのだろうか?

 天照帝さんは「アコマ」の時にも助けてもらい、その後も一緒の
国になれば良く話しをしていた。もちろん先日の戦いも参戦して
もらったのだ。

 「天照帝さん、爆つかったんですか?」
 「爆持ってませんよ。この間シャリさんが必要ないって言ったじゃ
ないですか」
 そうなのだ、新さんとの戦いの後、爆は必要ないというような話を
天照帝さんと、していたのを思い出した。
 戦略の時には既に持っていなかったのだ…。

 また、新たな爆戦争になってしまうのか…、危険な香りがエリア1に
漂うのであった。

 


■397  狼狽戦(6) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/30(Fri) 01:56:09)
Res105

 しかし、新たな爆戦争にはならなかったのだ。鉄さんも天照帝さんも
報復することなく、反撃しなかったのだ。
     『くぅ〜 男だぜ二人とも(><)』

 もちろん、keishiさんを初め、「新世界」の幹部もリンフィーさんと
話をしてくれたのだと思う。
 この事件の解決には何も力を貸すことが出来なかったが、次に同じよう
な事がおこる危険性を考えると、「新世界」を簡単に攻めることは出来なく
なるのであった。


 


■398  明星(1) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/07/30(Fri) 02:03:34)
Res106

 この後は、攻めることが出来なくなってしまった。早朝戦は二度失敗して
いる。日中は爆を使われる危険性がある。しかも、「新世界」の要塞は
確実に力をつけていて、前回の戦略の時は要塞を出す物のダメージを与える
ことは出来なかったのだ。

 「同盟軍」は深夜の戦略を翌週の水曜日に計画を立てるが、「新世界」の
NTクラスが一杯ONしていて、戦略さえ出せないのだ(T_T

 そんな、打開策が見出せないまま、僕が待ち望んでいるのはミヤビさんの
復活であった…。
 『そういえば、ミヤビさん名前を変えて復活するかもって言ってたよな…』

 ミヤビさんなら、名前を変えていてもきっと分かるはず…。あの人が普通の
成長の仕方のはずは無いのだ(笑)

 そして、ついにヤマト亭に異様なスピードで成長する戦士を見つけるので
あった…。その戦士の名前はSakuridaさんであった。

 


■411  明星(2) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/08/12(Thu) 01:33:07)
Res107

 この時期は、情報がまだまだ少なく、爆等のSTが下がる兵器があったことも
あり、ALL=NTになるには早い人でも2週間ぐらいかかるのが普通だったと思う。

 しかし、Sakuridaさんは約1週間で、ALL=NTとなるのであった。これが目に
留まらないはずは無かったのだ(^^)

 ある時、SakuridaさんがONするのとタイミングがあった僕は、『もしかして…
ミヤビさんかも…?』の気持ちを持ちつつ、ヤマト亭に亡命してみるのだ。

 「Sakuridaさん、初めまして、こんにちは〜^^ 強くなるの早いですね」
 多分、こんな感じだったと思うw、強くなるのが早い人は、会話を積極的に
してくれる人が多いが、Sakuridaさんも、直ぐに返事を返してくれるのだ。
 「シャリア=ブルーさん、初めまして、ありがとうございます^^」

 そして、暫く二人で会話を楽しむのであった…。Sakuridaさんは、ミヤビさん
とは別人であったが、ただ単に、強くなるのが早いだけではなく、会話も理知的
で、一瞬に『この人はエリア1の中でも強くなる…。(ちょこっと先輩面で…w)』
と、思わせるのに十二分だった。(もちろん、この予感は的中するのである^^)

 そして、この時期の話題として、もう一つ、あの「虎」時代の四天王が復活
するのであった…。

 


■418  明星(3) 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2004/08/25(Wed) 01:27:57)
Res108

まずは、武田信玄さんが掲示板のエリア1の歴史に久しぶりに書き込みをしてく
れた。
 掲示板の書き身に前後して、チャットでもお会いすることが出来た。
 嬉しいことに、「虎」当時まだペーペーだった僕のことを信玄さんは覚えてい
てくれたのだ。
 「信玄さん、一緒に新世界と戦いましょうよ^^」
 「そうですね、久しぶりに復活してみようかな」

 そして、そんな会話から暫くして「虎」時代の四天王、信玄さん、@爆魂さん、
駿〆さん、TKYさんが復帰するのであった。

 しかし、この四天王がエリア1のどこかの国でおとなしくしているはずは無く
仮に「新世界」を倒すまで、共闘したとしても、その後「魔天使」VS「四天王」
になることは十二分に予想が出来るのであった…。

 そして、ついにあの人が復帰するのであった。


 


■508  ☆連載再開の予告☆ 
□投稿者/ シャリア=ブルー -(2005/06/23(Thu) 17:09:01)
Res112

おぉぉ… 気がつけば休載期間実に10ヶ月(^^;
その間もすすまぬ執筆稼動…。過ぎ去りし想い出は2年も前
そろそろ、復活しますw


         --- 予 告 ----

帝王の復活、keishiの思惑、sakuridaの知略、ベッカムのスケベ心、
「魔天使」「カサンドラの砦」そして「新世界」はどう動くのか!
さらに「ルナ・ツー」建国を目指し動き出すシャリア=ブルー!!
様々なEBプレイヤーの想いが交差する2003年夏。たいして面白く
無いかもしれないが、書いて見なけりゃ分からないw 頭髪とともに
薄れ行く記憶…。書くのか書くのか?、書けるのか??

         いよいよブル☆サガ再開決定!
      2003年エリア1ファイターの熱い戦いを待て!!

近日連載開始!?(しようと思ってますw遅くなりましてごめんなさい)


予告につき文面盛り上げのため敬称略にさせていただきました。m(__)m

 
inserted by FC2 system